SSブログ

るろうに剣心 京都大火編 公開直前☆ [るろ剣]

 ついに、映画るろ剣 京都大火編が公開されますね~☆

 と、その前に、またしても本当ご無沙汰していましたm(_ _)m

 別ブログのほうにも書きましたが、5月連休明けに再開したカルチャー通いが結構大変で、疲れきってすっかりダレてしまって・・・家で絵を描くのもすっかりご無沙汰状態でした。 

 でも折角るろ剣の続編が公開されるというのに何もやらないなんて・・・!と久々にペンを取って伊勢谷蒼紫を描いてみました。 もう公開2日前の滑り込みですけど~爆 

iseya_aoshi_B.jpg

 このショット、もう随分前に出た雑誌を見て描きました。

Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]

Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: 雑誌



 これを最初見た瞬間卒倒するかと言うほど、がつ~んとやられました!

 衣装や容姿など、ビジュアル的な再現度はもちろんのこと、このイっちゃっている目の修羅っぷりがすごい!! この限りなく暗く深い底なし沼のような目がまさに蒼紫そのものでしたから。

 いや、伊勢谷蒼紫、キャスティングが実現して本当よかった~と改めて思った至福の瞬間でした。

 そうそう、このCut3月号、今まで出た中で一番どど~んと蒼紫オンリーをあつかっているので、蒼紫と伊勢谷さんのファンの方にはお勧めです☆  な~んて今更ながらの紹介、すみません! 本当はもっと早く書いておくべきだったのに、最近の自分のノロマさにはほとほと嫌になります~

 ついでに、他の雑誌もいろいろご紹介。 こちらは最近出たものばかりです。


FLIX plus vol.15(フリックス プラス)FLIX2014年8月号増刊

FLIX plus vol.15(フリックス プラス)FLIX2014年8月号増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2014/07/05
  • メディア: 雑誌


 ↑映画のスチール写真も沢山載っていて、インタビューも充実しています。

***********************************************************************************************

日本映画magazine vol.43 (OAKMOOK)

日本映画magazine vol.43 (OAKMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2014/07/26
  • メディア: 大型本


 ↑こちらは俳優さんだけではなくいろいろなスタッフさんのインタビューも載っています。 キャラクターデザインなどもとても興味深いです。

***********************************************************************************************

日本映画navi vol.50 ★表紙:佐藤健 (NIKKO MOOK)

日本映画navi vol.50 ★表紙:佐藤健 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: ムック


 ↑やっぱり、剣心が表紙だと嬉しいですね♪ こちらは、他の雑誌では余り見られないちゃん役の土屋太鳳さんのインタビューも載っています。 それにしても素顔は美人さんですね~vv

***********************************************************************************************

キネマ旬報増刊 キネマ旬報 NEXT Vol.7 「るろうに剣心 京都大火編」大特集 No.1668 [雑誌]

キネマ旬報増刊 キネマ旬報 NEXT Vol.7 「るろうに剣心 京都大火編」大特集 No.1668 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2014/07/28
  • メディア: 雑誌


 ↑こちらは、実はまだ購入していません。 でも大特集というのでやっぱり買ってしまいそう。 それにしても、田中泯さんのインタビューってどこにもありませんね~ぜひどこかで載せてほしいです!

***********************************************************************************************

シネマスクエアvol.64 (HINODE MOOK58)

シネマスクエアvol.64 (HINODE MOOK58)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日之出出版
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 雑誌


 ↑で、私としては、最後のこの雑誌がまた個人的に一押し☆ 大友監督伊勢谷さん佐藤さんのお三方のインタビューということで、伊勢谷さんと佐藤さん=剣心と蒼紫の美しいツーショットが見られます! ああ、目の保養だ~=^^=

***********************************************************************************************
 これらの雑誌、全て目を通しているわけではないのですが、ところどころ拾い読みしたところ、大火編では蒼紫は台詞も二つだけとかで、彼の出番はイマイチのようですが、9月公開の伝説の最期編では、「蒼紫と操がすごくいい」と評判だそうですよ! きっと大活躍なんでしょうね~期待☆
 
 それから、蒼紫と翁の戦いも見所ということで、その他、もちろん俊足の神木宗二郎とか美しい由美姐さんとかもう何から何まで楽しみにして、公開に望もうと思います♪

追記
 書き忘れです! 今日大友さんのツイッターで知ったのですが、後編の伝説の最期編に、龍馬、もとい福山雅治さんが特別出演するそうですよ~☆

 何の役かはっきりとは書かれていませんでしたが、とても重要な役とのこと。 剣心と縁が深くて戦うシーンもあるそうですが、衣装を見ると・・・もしかして、比古師匠ですか~?わ~全然イメージじゃないんですけど^^; 本当にそうだったら、いやまさか・・・本当に誰を演じるのでしょうか? とても気になります~><

 追記2:
 どうしても満足がいかなかったので、画像入れ替えました~(汗) あ、今日、公開日ですね~☆ 早く見に行きたいな~(8月1日17:20)

 いつも応援ありがとうございます!

 今回もよろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ゆゆ

ご無沙汰しています。
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

福山雅治さん、私も師匠役かなー?と思ってはいるんですが・・・

珍しく相方が観に行きたいと言っていて。どうなることやら。
志々雄の話が好きだったので多分行きたいって言ったのかも^^

神木君の演技も見たいし行けたらいいなぁ・・・

伊勢谷蒼紫の絵カッコいいですね
by ゆゆ (2014-08-01 22:15) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは!
ナイスとコメントありがとうございます^^
こちらこそ、本当ご無沙汰してしまってすみません!
五月病(笑)やっと少しマシになったので
少しずつ復活するつもりです☆

おお、旦那様と☆ もう見に行かれたでしょうか?
私は思ったより早く土曜日に見に行ってきました☆
アクションは前作の数倍パワーアップしてよかったし
すっごく楽しめました♪

福山さんは、早くも大火編から登場していました!本当にラストシーンにですけど。
そして予想通りの配役だったようです(笑)
アクションがあるという後編がちょっと不安なんですけど^^;

神木くんも予想通りですが、めっちゃはまり役でしたよ~宗ちゃ~んvv
そして、伊勢谷蒼紫の佇まいとアクションも予想以上に・・・!

へぼイラスト見ていただきありがとうございますm(_ _)m
いや、本当実物は1000倍素晴らしく美しい蒼紫様でしたよ!!

詳しい感想はまた後ほど☆
出回っている画像をいろいろ漁ってからですね~♪
by tatchan (2014-08-05 18:21) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは!
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2014-08-05 18:23) 

sana

カッコイイ絵ですねー!
姿も衣装もポーズも目つきも‥
tatchanさんの独特で丁寧な筆致が素晴らしい!
がつーんとくるぐらい至福の瞬間、おすそ分けいただきました^^
原作をよく知らないのでなんですが‥こんなことならもっとよく見ておけば‥
先日、前の映画をやってましたよね。
テレビで見ただけですが、2度目も見ました。
面白かったです~。
前は俳優さんのほかの役の印象とダブったりしましたが、2度目に見ると、それぞれ役そのものに見えました。
最近、佐藤健ちゃんは宣伝のためかあちこちで見られて、ちょっと楽しかったです。皆にかわいがられている感じで^^

こちらも夏ばて気味でコメント書くの遅れました。
この暑さ‥きっと、あと少しの辛抱‥と言い聞かせてます^^;
by sana (2014-08-07 14:44) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪ 
再びご訪問、コメントもありがとうございます^^

描き直した絵を見ていただいてありがとうございます!
伊勢谷蒼紫、本当カッコよくてこの1万倍も美しいのですが
気持ちだけはつたわったかな~と思うと嬉しいです♪

sanaさんは原作はまだですか?
私はもうるろ剣とは15年以上の付き合いで
その昔は二次創作の出来損ないも描いていたくらいなので^^;
思い入れが深いマンガなんですよ~
原作もアクションものというより幕末ものとしても面白いので
機会があったらぜひぜひ手にとって見てくださいね☆

前作、TVで見られたのですね。
確かに龍馬伝の役者さんとかなりダブっているので
重ねて見てしまいますよね~笑
私も今回の映画を見る前は
ついに以蔵と高杉のツーショットが見られる!!と興奮していましたから(爆)
でも、映画が始まってみると、もうしっかり皆さん役になりきりで
一作目から出ている役者さんはさらにハマリぐあいがよくなって
斉藤さんとか本当カッコよかったですよ。
新しい役者さんもそのまんまその役にしか見えず
本当見事なものだな~と感心しました☆

TV出演の番組は、私もちょこちょこっと録画して見ました♪
VS嵐とか、TOKIOの皆さんと一緒に出たのとか
佐藤さんは勝気で男の子っぽいところが天然で可愛いですね~vv
伊勢谷さんは意外に出演番組が少なくて少し残念でしたが
偶然コメントを言うために出られたのが見られたりして
爽やかな笑顔が相変わらず素敵でした♪

こちらこそ、台風やら暑いのやらでレスが遅れてすみません。
今週は少し気温が下がってマシなので
お盆休み前に英気を養います~
sanaさんもどうかくれぐれもご自愛くださいませ~
by tatchan (2014-08-12 11:37) 

tatchan

*ぼんぼちぼちぼちさん、RodorigesEXさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2014-08-12 11:41) 

さにー

映画、見に行きました。面白かったです。ストーリー的には、?ってところもありましたが、アクション映画としては、素晴らしかったです。CGに頼らない人間の限界に挑戦しているところが。スタントなしで俳優さんがご自分で演じていましたし。特にに佐藤くんは俊敏でした。伊勢谷さんの蒼紫さんは、翁とのアクションは素晴らしかったのですが、人物の描き方としては、伝説の最後編に続く!ということで。ただ、伊勢谷さんは、かっこよかったです。文句なしに。

最後に謎の男が出てきましたが、うちの連れ合いは、剣心で終われ〜!と怒っておりました。(笑)これも、次作に続くです。

龍馬伝に出てきた人がいっぱいでそれは楽しかったです。パンクロッカーのような、張くんや、ニタニタ笑いの神木くん。アクション頑張ってました。でラスボスの藤原竜也さんは大熱演でした。包帯でぐるぐる巻きだから誰でもいいところですが、藤原竜也の演技には哀しみがありました。

佐藤健くんは剣心に、本当にはまってました。次作も見ないと!(笑)483119






by さにー (2014-08-18 07:44) 

tatchan

*さにーさん*
こんにちは♪
お暑いのにご訪問、そして沢山のコメントありがとうございます!

るろ剣続編、見に行かれたんですね☆
私もすでに2回目を先週鑑賞して来ましたが
まだあと3,4回は見れそうなくらい大興奮で本当に楽しめました!
そう、ストーリー的には突っ込みを入れたい部分もありましたが
アクションはものすごくよくて200点!
というか1000点!!!あげてもいいくらい素晴らしかったですね~☆

蒼紫は本当カッコよかったですね!!
伊勢谷さんはこれ以上ないほど存在感もあってハマっていただけに
原作どおりの登場してくれればと、惜しい!と思いました。

「謎の男」には吹きますよね~笑
福山さんは龍馬に愛着のありますが、あの役柄はちょっと・・・苦笑
アクションについても剣心以上の強さをもったそれこそ最強の剣士を
どうやるのか半分心配、でもやっぱり楽しみにしています(笑)

本当『龍馬伝』のスピンオフか?というくらい
重なったキャスティングが多くて大喜びですよね(笑)
旧来のキャラはさらにパワーアップして
それから新しく登場したキャラたちも誰もこれもよくて
後編の公開が本当楽しみですよね!!

それまでに、私もちゃんと感想を書かなきゃ~と思っています☆
(イラスト上手くかけなくて、遅れています~><)
by tatchan (2014-08-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。