SSブログ

今年も「まんぷく」見てます♪  [ドラマ]

 一ヵ月ぶりの更新で、今年初めての更新となります。

 今年もレスを含めてノロノロマイペースですが(すみません)、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

manpei_manpukuB.jpg

 今年も毎朝「まんぷく」見ていますよ☆
 信金時代という過渡期を再び経て、ついに即席ラーメンづくりの時代に!

 なんとなくまたちょっとダレ気味(別名マンネリ)が続いていましたが、さすがに本題に入ると・・・本来の面白さを取り戻してきて、テンポもよく楽しく見ています♪

 萬平さんのどこかずれてるマッディぶりが素敵です☆

 「てるてる家族」の発明家さんを思い出して懐かしくなったりしています。あの時の方はあまりイケメンさんではなくひたすら怪しさだけが全開でしたね~笑

fukuchan_manpukuc.jpg

 福ちゃんのサポートぶりも再び堂に入ってきたな~と思います。
 これでこそ本来の福ちゃんですよね☆

 萬平さんを見守る愛情深いまなざし、心温まります~

 当初の一二を争う名作と言う感じではありませんが、このまま最後まで明るい雰囲気とテンポのよい面白さを保ってくれればと切に思います。

2/1 福ちゃんのイラストが納得いかず、描き直して入れ替えました。 お見苦しくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 ご訪問どうもありがとうございます。
 気に入っていただけたら一押しお願いします。
    ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ゆゆ

大変ご無沙汰しています。
最近曽根風呂を更新することも殆どなく
こちらが更新されているのも気づかずにおりました。
私も母が亡くなって以来三年、年とともに心も益々弱くなり
日々鬱々と、精一杯過ごしています。
朝ドラも見なくなり、テレビは録画をしてみている感じです。
そういえば佐藤健くんが主演の映画が公開されますが
私の地元の「遠足マラソン」の始まりが題材になっています。
気が向いたら検索してみてくださいね。
今年もお互いにゆっくり参りましょう
by ゆゆ (2019-01-29 22:23) 

sana

まんぷく、見てます。
あら、萬平さんが若い(笑)なかなかハンサムですね。
自然な髪にシャツとサスペンダーの格好が好きだったんですが~最近もうまい具合に老けてきた作りになってますね。
福ちゃんは時々こういう優しさ溢れた表情をしますね。そういうときは美人に見えます^^
最近の格好はうちの母親の若かった頃を思い出すようです。
似たようなエピソードにたまにちょっとだけ(笑)イライラしたりしつつも~問題は次への飛躍へとつながっていったり、福ちゃんに対しては素直な萬平さんにちょっと和んだりしてます^^
by sana (2019-03-10 23:03) 

tatchan

*ゆゆさん*
こちらこそ折角早々にコメントをいただいていたのに
お返事するのが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

本当に大変な状況の中ご訪問ありがとうございます。
私もドラマは殆どリアルタイムでは見なくなりましたが
朝ドラを見る習慣だけは何とか続いています。

佐藤健君がそんな映画に出ていたんですね☆
全く知りませんでした。
彼もすっかり人気者になってしまい、活躍の全てを把握し切れません。
要するに、ファン失格ということですね(苦笑)

私も何かと雑事に追われていますが
たまに無性に何か自分らしいことがしたくなり
こうした一連のブログ更新となりました。
お気づきの時は、またご訪問くださると幸いです☆
by tatchan (2019-04-17 13:07) 

tatchan

*sanaさん*
ナイスとコメントもありがとうございます!
中々落ち着かずお返事遅くなりすみませんm(_ _)m

絵の感想もご丁寧にありがとうございます!
「まんぷく」もついに終ってしまい寂しいです。
絵は思いついたときに勢いで描いていましたが
福ちゃんなど特徴があるようでとらえるのが難しく
これ!というものが十分描けなかったのが心残りでした。
萬平さんは、いい男だったので描いていてとても楽しかったです♪
福ちゃんのファッションは、確かに昭和中期の母親のものですよね☆
と、最近母の写真を見直して思い出していました。

私も同じようなエピソードにはうんざりしていた口ですが
友人にその話をしたら、意外と「私はそんな深く考えずに
インスタントラーメンの成り立ちにこんな波乱万丈な裏話があったんだ
と感心してみていた」と言っていたので
人それぞれの感じ方があり、「まんぷく」も高視聴率だったことを考えると
これが結構一般的な見方のかもしれないな~と思いました。

本当、私としては、マンネリという以外、前作のような腹立ちを感じずに
お母さんのすずさんのような、なごみキャラを愛でられたことは
幸いだったと思います。
確かに、愛すべきキャラ以外いなかったのはとてもよかったです☆

夫婦ラブラブなのも好きでしたよ!
まあ、ラスト近くの「福子のおかげ」の連発はちょっと食傷気味でしたけどね^^;
by tatchan (2019-04-19 17:47) 

tatchan

* SORIさん、はじドラさん*
ご訪問とナイスありがとうございました!
by tatchan (2019-04-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。