SSブログ

「まんぷく」見てます♪ [ドラマ]

fukuchan_manpuku_mono.jpg

 大変ご無沙汰していました。

 去年から数えて1年と10ヶ月ぶりですか・・・去年は足を骨折、その後引越しがばたばたと決まり、新居で落ち着かないまま体調を崩し、この夏母が亡くなるという、本当に立ち直れないような経験をして・・・もうこちらには戻って来れないかというくらい落ち込んでいましたが、「まんぷく」という素晴らしいドラマとの出会いがあり、久しぶりに絵を描こうという気持ちになりました。

 「龍馬伝」福田靖さんの脚本ですよね☆

 福ちゃんをはじめ、登場人物すべてが生き生きと描かれていて、まだ始まって少しなのに皆家族のように身近に感じられます。お話のテンポもよく、シリアスとコミカルなシーンを巧みに織り交ぜてあり(福田調☆)、毎朝、泣いたり笑ったり叫んだり(一人で見ているのでつい・・・)、本当に夢中になって見ています。

 今朝は福ちゃんがやっと萬平さんと再会できて、主題歌のように、もらい泣きしてしまいました。

 萬平さんを迎えた福ちゃんのお帰りなさいの笑顔、本当に胸にジーンと来ましたよ。

 福ちゃん、萬平さん、おめでとう! 本当によかったね!

 福ちゃん役の安藤さくらさんは演技派といううわさは聞いていましたが存じ上げず・・・その表情の豊かさは本当素晴らしく、表情によって印象がくるくる変わり、まるで万華鏡を見ているように魅せられます。 

manpeisan_manpuku_mono.jpg

 一方の、お相手役の萬平さんも素敵な方で大好きです☆

 とくに牢屋に入れられてからはいろいろな意味で魅力が倍増しました。いや~拷問シーンで、某以蔵を思い出したからというわけではありませんが、やつれた姿が本当痛々しくも色っぽくて、同情が愛に変りました(笑)

 という冗談半分ははさておき、普段の優しい萬平さんの秘められた強靭さというか、不屈の魂にはぐっとくるものがありました。本当男らしくて素敵です!! それから獄中で生まれた友情にも感動しましたよ!お友達の出所が決ったシーンも涙涙の連続でした><

 前の朝ドラが自分にとっては最悪で、それでも朝ドラは習慣で見ていたので、ストレスたまりまくりだったため、余計に幸せを感じます。よいドラマは本当に健康にいいと思います(笑)

 考えてみると、この前の朝ドラも最初はそこそこ面白く見ていたのに、いつのまにか支離滅裂な展開になってきていたので(あんなちゃら男の役、佐藤健くんが可哀そうでした)、「まんぷく」こそは、このまま最後まで応援していければと切に願います。


読んでいただきありがとうございます。
気に入っていただけたら、一押しお願いします。
   ↓

web拍手 by FC2

nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。