SSブログ

最近のドラマメモ その1 [ドラマ]

 今年は、自身に引き続き相方も片親になったため、日々忙殺されることも多く、またご無沙汰していました。

 それでも合間に見たドラマのなかには心惹かれるものがいくつかあり、何枚かイラストにもできたのは幸いだったと心から思います。

「女王ヴィクトリア」

Victoria_brown2.jpg

 十台の若さで大英帝国の女王という大役を背負うことになったヴィクトリア
 第一話のフローラ女史事件の失態をのりこえて、少女時代に別れをつげる表情(かお)が胸を打ちました。
 小柄で童顔で、でも気が強くプライドも高く・・・私はイギリスの安達祐美と呼んでいました。(似ていませんか?)


merbern_brown.jpg

 女王としてのヴィクトリアの最初の心の支えとなったメルバーン首相
 眼光するどく、くせのある美男子ぶりが素敵でした。(ちょっと伊勢谷さんに似ている?) 親娘ほどの歳の差が、幼くして父を亡くした女王ってやっぱりファザコン?、と思わせてよかったです。

Albert_brown.jpg

 女王の旦那様のアルバート公
 数年前から私的に押し!のトム・ヒューズvv(「TheGame」 とか「 リチャード二世」とか)というところで☆大注目☆していましたが、なかなか・・・(笑) 無口で朴念仁で、でも舞踏会で女王からもらった花を胸につけるシーンが、天然スケコマシ!やっぱり一筋縄でいかない役がお似合い(笑) 回が進むにつれて、ヴィクトリアとのイチャイチャ度がアップしてきてハーレクインかと思うこともあるけど、まあ、理想の夫婦と呼ばれた二人ですから、当然ですよね~

 (すみません! どうしても、今年中に更新したくて・・・まだ書き足らないところもあるので、来年も補足するかもしれません。 また来ていただけたら幸いですm(_ _)m)

 ご訪問ありがとうございます。
 よろしければ一押しお願いします。
     ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。