SSブログ

Happy Birthday ,伊勢谷さん!『勝・新』、『十三人の刺客』 [伊勢谷さん]

 このところ気候不順のせいか、2,3日どうも熱っぽくてどうも風邪を引いたようです。 それで、5月29日伊勢谷さんのお誕生日でしたが、お祝いするのが遅れてしまいました。 

 そんなわけで遅ればせながらですが、伊勢谷さん、36歳のお誕生日おめでとうございます! これからも俳優として、監督として、それからリバースの社長としていっそうのご活躍をお祈り申し上げます。 とくに俳優としてのご活躍は期待しています☆ 

iseya_katsu-ara.jpg

 それで、お祝いにと描いたのが、この前WOWWOWで再放送された、『勝・新katsuara』のゲスト出演したときの伊勢谷さんです。 黒い帽子とエスニック柄のストールがとってもおしゃれで素敵でしたvv 

 『勝・新』では、生瀬さんと古田さんが突然立ち上げた劇団のお手伝いということで、伊勢谷さんはお二人と共演するのかと思ったら、なんと監督さんでした☆ 演出している伊勢谷さんは俺様なところが可愛くて、『セイジ』を撮ったときもこんな感じだったのかと想像すると楽しかったです。 あのBL風と言っていた脚本も本当に伊勢谷さんご自身が書かれたものだったのでしょうか?笑 それからオチも、まるでハチクロの森田を思わせてすごく可笑しかったです。

 それから、これを機会にと、ずっと描きそびれていた『十三人の刺客』のイラストも描いてみました☆

koyata_battle.jpg

 あ~もう小弥太はホント泥遊びをしている男の子のように元気一杯です☆ こんな殺しても死なないくらい元気なところが、一番縁起がよくて誕生日絵にはぴったりかな~と思いまして(笑)

 この映画はちょうど2年前の秋公開で、ちょうど同じ時期に『龍馬伝』高杉晋作を演じられていたんですよね。

takasugi_worried_D2.jpg

 高杉も馬関の戦いでは不死身の強さを見せていましたが、高杉は育ちのよさを全身からにじませていて、野性味たっぷりの小弥太とは180度印象が違うところが面白いな~と思います。 

koyata_yagura.jpg

 最後に、櫓の上で星を見上げる小弥太も。 無邪気なまなざしがどことなく高杉を思わせますね。

 『十三人の刺客』は、ちょうど『龍馬伝』で高杉の死が描かれた直後、これだけはと思って映画館まで足を運んで鑑賞しました。 重厚な画面、血湧き肉踊る濃~い時代劇に酩酊しましたね。 衣装も素材や汚しもリアルで素晴らしくて・・・そう言えば、この映画の人物デザインも柘植さんだったんですよね。 あらためてすごい仕事をする人がいるものだと感じ入りました。

 伊勢谷さんには、これからも、末長くお元気で、そして沢山の映画やドラマに出演なさって素敵な役を演じ続けられますように・・・ファンとして願ってやみません。  ・・・まずは来年の日韓合作が一番の楽しみですけど、来年の大河『八重の桜』新島襄役も来ないかな~と切に願っています(笑)

 何時も応援ありがとうございます! 

 今回もよろしければポチっと一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

みやさと

おおお〜〜〜!!!! 伊勢谷さんがいっぱい〜〜〜〜!!!!
一番上の絵の口元の表情なんてすごい伊勢谷さんです!(^^)
え〜、舞台の監督もされるんですか!!! もうどれだけ才能のある方なんだろう‥‥。 生瀬さんて‥‥松蔭先生じゃないですか?(笑)
「十三人の刺客」も‥‥‥わたしは見ておりません‥‥感想はあちこちで拝見しましたが(^^) 高杉とはまた全然違った役だったんですよね?
わたしはホントに高杉しか知らなくて、しかもそこから全然世界が広がらなくて(笑)、普通俳優さんを好きになったら他の作品も見ていいようなものなのに、ホントに「龍馬伝」で止まってるんですよね(^^;) あ、「十三人の刺客」も柘植さんだったんですか!? 同じ俳優さんで随分違う役柄について考えないといけなかったんですね、楽しそう、でも大変そうでもありますね(^^;)
あ〜、来年の大河、出てほしいですね!! もう1年間通して出てほしいです(笑)
体調いかがですか? 大変な時にお疲れさまでした(^^)
by みやさと (2012-06-01 14:13) 

tatchan

*みやさとさん*
こんにちは♪コメントありがとうございます^^

イラストも見ていただきありがとうございます!
いえ、一枚だと自信がないのでそれで数で勝負!と(笑)
あ、生瀬さん=松陰先生ですね~笑
生瀬さんと古田さんのマイペースぶりにあきれつつも
それでも僕が監督だから!と応戦する伊勢谷さん
表情豊かで素敵でした☆

>わたしはホントに高杉しか知らなくて

いや~貫いていらっしゃるな~と思います。
いろいろ見るからごちゃごちゃになってしまうところもありますけど
龍馬伝以降の伊勢谷さんの演じられた役はどれも
彼らしい個性が出ていて違いやら共通点を見つけるのが楽しいです♪
そのうちお気が向いたら、違う伊勢谷さんを見てみてください。
まずは違和感の少ない『白州次郎』でしょうかね~

残念ながら今年の大河がすでに自分の中で終わってしまっているので
来年に気持ちが行っています(笑)
なんたって幕末~明治初期ですからね~大好きな時代です☆
新島襄役、英語堪能な方なのでピッタリと思うのですけどね~・・・

体については、いつもご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
おかげさまで大分よくなってきました。
季節の変わり目ですから
みやさとさんもくれぐれもご自愛くださいませ。
by tatchan (2012-06-04 10:27) 

tatchan

*sanaさん、ゆゆさん、Lobyさん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-06-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。