SSブログ

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

 昨日夕方まで里帰りしておりましてご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます^^

 昨年は気候の厳しさに負けて体調および精神状態も不安定で、更新が随分まばらになってしまいました。 それでも、皆様にはご訪問いただき拙い絵を見てくださり本当にありがとうございました! 

 去年の反省を踏まえて、今年こそ自分のペースを取り戻してもう少しマシな活動がしたいと思っております。 こんな不束者ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  
ryoma_kadode_color.jpg

 さて、今年の最初のイラストですが、またしても『龍馬伝』となってしまいました(笑) 第38話、下関に旅立とうとする龍馬の笑顔を描きました。

 このブログを始めるきっかけとなった『龍馬伝』・・・ 去年の春、BSで再放送が始まったときはまた一年間たっぷり楽しめるとホクホクしておりましたが、去年暮れに早くも第四部突入で、本当に月日の流れの速さを呪いたくなります。 それでも、年末忙しくてまだ見ていない「馬関の奇跡」から最終回までしっかりチェックしていきたいと思っています。 いや本当、今度再放送なんて当分巡ってこないでしょうからね~ ぶち切れになった第一部の感想もまたちょっとずつでも書いていきたいです。

 それと、今年は夏公開の映画『るろうに剣心』の続編に萌えますよ~☆ と、最近続々公開になっているキャラクターの画像に嬉しい悲鳴を上げています♪

2014newyear.jpg

 最後に既にお見せした絵ですが、今年親しい方たちにお出しした年賀状です。

 高杉や龍馬が願ったような皆が幸せに笑って過ごせる明るい一年となればと切に願います。 


 何時も応援ありがとうございます^^

 今回もよろしければ一押しお願いいたしますm(_ _)m



web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

sana

今年もよろしくお願いします。
下関に旅立とうとする龍馬、大人な表情が素敵です☆
高杉さんの端正なおもざし、気品がありますね。
笑顔が優しい‥

しかし寒さ厳しいですねー!
夕方に2度という気温だったり。
体調もきびしいかと思いますが、お大事に。
なんとかこの時期を乗り切りましょう^^
by sana (2014-01-12 23:55) 

sana

「日々悠遊」のほうにコメント書こうとしたのですが、認証が一致しないとはねられました。
認証無効設定になってるのでしょうか?
できれば、有効にして、簡単な暗証に変えてもらえたら嬉しいのですが。
もしコメントしないほうがいいなら、削除してくださいね。

書き込みたかったのは~
「なんて可愛いんでしょう!
優しい顔立ちですね~ふわふわくるくるヘアーの双子ちゃん☆
お洋服のデザインもすっごく、キュート。こんな素敵なお洋服を前には売ってたのかしら?と思ったら、自作?
この前のリボンの部分まで‥すごい腕前ですね~。
とってもチャーミングです。
何度も見に来てます♪」でした^^

体調良くないときには、あれこれ出来ないのはよくわかりますので、ぜんぜん急ぎませんから、くれぐれも無理はしないでね~。
by sana (2014-01-15 14:45) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは^^
ナイスと沢山のコメントありがとうございます!

イラストの感想ご丁寧にありがとうございます^^
この龍馬の顔はお龍ちゃんに向けて笑いかけているので
格別優しさと愛情に満ちていると思います。
このときのお龍さんの見送る顔もけなげでチャーミングでした☆
また機会があったら彼女も描きたいなぁ。
年賀状の高杉の絵は、この笑顔が描けたのがあまりに嬉しくて
ちょこっと手を加えて、つい何度も載せてしまっています^^;
気品が出ているように見えてよかったです~
本当貴公子のように高貴な高杉でしたから~^^

あちこちコメントを入れていただいているのに
本当元気が出なくてレスが遅れてすみません!
年末年始は婚家に通い、両親の宝塚の新居、大津の実家と
あまりにもいろいろなところを移動して
ご馳走を残すな~と言われて食べすぎで胃腸が弱ってしまいました。
普通自分の家に帰ってくるとすぐに元通りになるところが
今回は何だか不調が長いです(涙)

そのせいでご心配をかけてしまい、本当申しわけありませんm(_ _)m
これに懲りずにまたお付き合いいただけると幸いです☆
by tatchan (2014-01-15 17:38) 

tatchan

*sanaさん*
あちら(日々悠々)のほうにも書きましたが
画像認証が上手くいかなかったとのことで
本当にご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m
そして、こちらにまで来ていただいてわざわざコメントありがとうございます!

アンティークさんたちの写真を見ていただきありがとうございます^^
実は今度の記事をアップして気づいたことなんですが
初期の頃の右向き目さんたちはとくに目と眉が離れていて
おっとり優しげに見えますね。
倫敦さんのほうがぐっと眉がきりっとして
個性的なお嬢さんと思います。
自作の衣装は・・・いや~頑張っていたな~と思いますがまだまだです^^=
でも、既製品に見えたのなら光栄です☆
この衣装は出来の割にはなかなか見栄えがするので
そのうちまた別のお嬢さんたちにも着せてみたいです。
好かったらまた見てください^^

暗礁コードの件は本当にすみませんでした。
本当わかりにくくて困ったものだと私も思っていたんですよ。
今までは何も出来ないと手をこまねいていましたが
sanaさんに暗証が変えられると教えていただきましたので
近いうちにso-netに申請することにしますね。

ただ変更されるまで少し時間が掛かるかもしれませんので
あちらに特にわかりにくいと思われる文字を解明しておきました。
もしコメントされるときにはそれを参照なさって投稿していただけますか?
本当お手間をお掛けしてすみませんが
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本当ごたごたご迷惑をお掛けしてしまう不束者ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by tatchan (2014-01-15 18:12) 

tatchan

*teftefさん、ゆゆさん*
こんにちは^^
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2014-01-15 18:14) 

ゆゆ

今年の大河ドラマもとんでもないです。

龍馬伝、もしくは「江」で大河ドラマは終了したと思います。

とりあえず惰性で見ていますけど^^;;;;
by ゆゆ (2014-04-11 14:01) 

tatchan

*ゆゆさん*
最近こちらのブログはすっかりご無沙汰してしまって
すみません!
それなのに、再びご訪問、そしてコメントまでありがとうございますm(_ _)m

>今年の大河ドラマもとんでもないです。

えっ、そうなんですか~☆
実は私は『八重の桜』の後半から大河ドラマをご無沙汰していて
今年なんて一度も見ていないんです。
でも視聴率だけは少し目に入るときがあって
そこそこのような気がしていましたが
内容的にはイマイチなんですね。

>龍馬伝、もしくは「江」で大河ドラマは終了したと思います。

私の場合、大河とラマは『龍馬伝』で終わった~と思っています(笑)
BSの再放送も終わってしまって寂しいです~

でも、来年の松陰先生の妹が主人公の話はやはり気になりますから
来年は初回だけは少しチェックするかもしれません。
高杉が誰とかすごくすご~く気になりますから☆
でも、多分『龍馬伝』を越える配役はきっとないだろうな~と思います(笑)
by tatchan (2014-04-16 15:30) 

tatchan

*アナログ侍さん*
お礼が大変遅くなり申しわけありません。
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2014-04-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。