SSブログ

龍馬伝 その1 [龍馬伝]

 え~その1ということはその2もあるのですが、とりあえず主人公の龍馬から・・・

ryoma2.jpg


 その美声人懐っこい笑顔に魅せられて~♪

 大河ドラマを見るのは新撰組!以来ですが、 幕末の男たちのドラマはやっぱりよいですね~☆

 龍馬役の福山さんは一部で40オトコが若作りしすぎ~とか言われているようですが

 いえいえ、子供のように無邪気かと思うとおおらかで優しくて包容力たっぷりで

 自分にとっては十分魅力的でハマっていると思います。

 そしてまた、きれいすぎるとも言われる福山龍馬ですが

 さすがいい男なだけあってホント女性からだけでなく男たちにもモテモテちゃんです(笑)

 そんな熱~い友情やうずまく愛憎と陰謀のものがたりを、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみに見ています♪




 昨日は、画像アップがどうしてもうまくいかなかったため画像が異様に小さくなってしまい、一旦投稿したものをまた取り下げたりして、混乱した方がいらしたらすみません。

 久しぶりにブログを作ろうとしたら、基本設定がサムネイル画像表示になっていたなんて夢にも思いませんでした。 サムネイル、便利だな~と思いますがどうも自分には合わない気がして、だから大きな画像が載せられるようになってホッとしています。

 慣れないことをしようとするとダメですね~。

 以後気をつけてアップしていきますので、どうかお許しくださいね☆

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ゆゆ

篤姫、風林火山あの前後ぐらいから大河に復帰しました(笑)
歴史が大好きなので小さいころから大河ドラマは見ていました。

私は坂本竜馬と福山マシャがはじめは違和感あったんですが、
脱藩してからの竜馬の描き方との対比であれはあれでよかったのだなぁと思っています。
竜馬だってはじめから大きな思想を持っていたわけではないでしょうしね。

それにしてもお上手に描いていらっしゃる。
マシャが美しいから余計?(爆


by ゆゆ (2010-04-20 22:27) 

sana

大河ドラマはずっと見ております。
福山さんは綺麗すぎるかなとは思いましたが~熱演してますし、見る分には楽しいですよね。
みんなに愛される龍馬というところはあったみたいだし…
最初はカメラのせいで色調が黄色すぎることや、弥太郎が汚すぎることにはちょっと抵抗あったんですけど(^^;
by sana (2010-04-20 23:44) 

tatchan

*ゆゆさん*
ナイスとコメントをありがとうございます!

風林火山は私も見ていました♪
ただ、後半主君の信玄公がすさみ始めた頃でしたか
息切れしてしまって最後までは行きませんでしたが。
篤姫は評判でしたよね。
見逃したのを後悔しています~。

福山龍馬は、私も最初ちょっと違和感がありました。
というか、あのオバサン頭のくしゃくしゃパーマのまんまの龍馬なので(笑)
龍馬って歴史上でも天パってので通っているのですか?
・・・ごめんなさい。歴史にとんと疎い人間なので^_^;

あ、性格の話に戻りますが、
天然っぽい龍馬でず~っと3ヶ月以上やってきて
今となっては、龍馬ってこんな人だったのね~☆的な
刷り込みがしっかり出来上がってしまっています(笑)
福山さんの熱演ぶりのおかげですよね♪

*sanaさん*
ナイスとコメントをありがとうございます!

sanaさんも大河好きでいらっしゃるのですね☆
私のうちも大河ドラマは必ず見るという家庭だったんですよ。
だから、琉球の風くらいまではほぼ欠かさず見ていました。
それで、好きな大河と言われると、
「新平家物語」とか「風と雲と虹と」とか
すんごい昔のものだったりします(笑)
最近ではやっぱり「新撰組!」とかでしょうか~
やや昔のでは「独眼竜」や「炎立つ」とかも好きでしたvv

ホント福山さんを見ていると
龍馬がそこにいる としか思えないような熱演ぶりですよね~
私は残されている写真以外の龍馬に対して
あまり固定のイメージがないせいか
余計にそう感じるのかもしれませんけど。

カメラは独特ですよね~
確かに見づらいといえば見づらいのですが、
あのセピア色っぽいところが江戸~明治~の古びた写真のような
趣は感じられて、たぶんそういうところを狙っているんでしょうね。
弥太郎は、「きれいすぎる龍馬」との対比だろうとは思いますが、
ホント思いっきり汚いですよね~(笑)
by tatchan (2010-04-23 10:36) 

tatchan

*Chiffonさん*
こちらにもナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-04-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。