SSブログ

はじめてみました [はじめに]

 ソネットは人形ブログから入ってそろそろ3年になるのですが、元々絵描きだったのでイラストのほうも気軽に載せてみたくなって始めてみました(笑)

 こちらはイラストメインで、かなり趣味の偏ったドラマや映画やアニメの感想なども書いていこうと思っています。

 絵はともかくとして、文章はたぶんかなりかなりオタクらしく腐女子っぽくなるので、苦手な方はくれぐれも引っかからないようにお気をつけくださいね~(笑)

 読書や近況などは、以前と同じようにメインの人形サイトで書いていこうと思っているので、以前から読んでいただいている方はどうか引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 と、早速ですが下は、残念ながらアニメが終わってしまったダンスインザヴァンパイアバンドミナ姫です。


mina2.jpg

 いまどきタブも使えなくて手描きでしかも自己流(汗) ホント似ていなくてファンの方にはごめんなさい~

 彼女は少女のあどけなさと何百年と生きてきた悲哀をあわせもつまさに無敵のヒロインですねvv

 子供ミナはもちろんサイコーですが、大人ミナの美しさにもしびれます~>< 

 アニメの終了は残念だけど、原作はまだまだ続いていて、絵が安定して綺麗だし展開もドラマチックでエキサイティングで嬉しい限り☆ 

 まだまだ、お楽しみはこれからだ ですね♪


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

まき

をををををを::::::::
ついにtatchan の絵をまた拝める日が来ようとは・・
長生きして良かったです私
そして健在なるかな麗しき筆力
もうすっごくうれしいです
今から大河ドラマ借りてきて見てみようかという勢いです
私も偏った趣味ブログを構想中なんですけど構想だけで終わらぬよう
こちらに通いながら元気分け合って高め合って?いきたいです
本家ブログもありますしご無理せず
楽しみを楽しむために続けてくださいませ
そしてイベントの件またよろしくお願いします
ああ嬉しいな~嬉しいです
by まき (2010-04-15 15:46) 

tatchan

*まきさん*
早速見てくれてありがとう!
それに過分なお褒めの言葉まで・・・(感涙)
ホント感謝です~vv
龍馬伝については、残念ながら(たぶん)DVDはまだ出ていないので
よかったら途中からでもTVでチェックしてくださいませ。
きっとまきなら萌えを感じていただけると思います~☆

こちらこそ萌をわけていただいてすっかり元気いっぱいです♪
ホントこれからもお互いにいい刺激を与えたりもらえたり出来れば
いいですね~

イベントは今から楽しみにしています♪
こちらこそよろしくねvv
by tatchan (2010-04-16 10:29) 

まき

度々しつこくごめんなさい
実は さとうしお さんが急逝されていたことたった今ネットで見て
こういうの一緒に泣けるの私にはこちらくらいかと・・・
(笑、いや
笑い事じゃないよ)
というのも いまいちこ がやっはる~っ何代目かを知りたくてネフサしていて
さかたやすこ の件の発表にたどり着いたんです
でなぜ いまいちこ かと言うとお勧め頂いた 「もxのしかく」
一気読みしてえらく感動したからです

私は一つの狭い世界にいたんだなぁと今更思いまして
tatchan の広く豊かな世界に向けたたくさんのアンテナの
お裾分け頂きたくてまたこちらに通わせてもらいます!

ああ自分も新設したくなったこういう場所(笑)

tatchan の絵のおかげで私もドラマの世界に埋没中
こういう入り方って私わりとあるんです
大昔のまた昔 再放送の「ガxダム」(初代)見る前に
 あxめーじゅ でストーリー全部知ってたとか
他にもいろんな漫画のレポやパロを熟読して頭に入ってから

こういうの楽しいです
人に好きを伝達できるくらいの好きレベルって
すごいと思います
by まき (2010-04-16 17:27) 

tatchan

*まきさん*
再訪ありがとうございますvv

ええ~っ、さとうしおさんって佐藤史生さんのことですよね?
私にとってはお懐かしい名前ですが(『金星樹』大好きでした)
お亡くなりになったのですか・・・びっくりです。
最近お見かけしないと思っていたのですが
どんな作品を描いていらしたのでしょう?
その昔、 花郁悠紀子さんが若いみそらでなくなられたときも
大ショックでしたが、往年夢中になった作家さんの訃報を聞くのは
本当に悲しいですね~・・・

『萌の死角』早速読んでいただいていたんですね~嬉しいです。
あれはコミックエッセーの傑作なので
マンガ好きで「萌」に理解がある人には勧めまくっています(笑)
で、彼女やっはる~っ出身だったのですか? そう書いてありましたっけ?
いや~意識していなくてすみません。
なんだかいいな~と思う人は
坂田さんとか波津さんとかあそこらへんにつながっているんだ~
と思うとホント面白いですね~

ああ、でも花郁さんが亡くなっても妹さんの波津さんが活躍していることは
本当によかった~☆っていつも思います。
佐藤さんも彼女の素晴らしい作品や
その後継者(具体的には思い浮かびませんが)は残されていると思って
心からお悔やみ申し上げるしか私たちに出来ることはないですね~・・・

私がまきより広い世界にいるなんてとんでもないです!
まあ、たとえ広くても、あっちをつまみ食いこっちをつまみ食いで
あくまでも広く浅くですので(笑)
もっと深くひとつの世界と一生付き合うというくらいのものがあれば
って思いますよ~。
まきと文学との関係とかはまさにそうなのでうらやましいですよ~><

でも、絵にもう一度戻ってこられてホントよかったです~
私も絵だけはホント物ゴゴロ付いたときから描いていたので
細々でもいいから続けて一生忘れず大切にしていきたいです。
思い出させてくれてホントありがとうvv

本当に、これからもお互いにハマっているものとかを
自分なりの表現で伝え合っていければいいですね☆
by tatchan (2010-04-17 10:39) 

ゆゆ

もしかしたら私はこっちの世界かも(爆
この作品は知りませんが、
漫画&アニメオタクと自負しております。
漫画はもちろん古い時代のものは熱く語れます!!
でもローゼンメイデンにもハマッていますしw

tatchanさんがこんなに絵がお上手とはまったく知りませんでした!
実は私のいとこがイラストレーターなんですよ。
志田光郷といいます。
私も学生時代は落書き程度にはイラスト描いたりしていました(笑)

こちらのブログも楽しみにしていますね!!
by ゆゆ (2010-04-20 22:22) 

sana

おお、綺麗なイラスト!
アニメ関連は情報に疎くてミナ姫というのは存じませんけれど。
佐藤史生さんのことは友達の間で話題になっております。
そういう友達がたくさんおります。
私ももと絵描きというかなんというか…
もう全然描いておりませんが。
これから楽しみに拝見させていただきます!

by sana (2010-04-20 23:38) 

tatchan

*ゆゆさん*
早速ご訪問、そしてコメントとナイスまでいただき
ありがとうございます!
ゆゆさんがマンガ&アニメ好きでいらっしゃるのは
以前うかがって存じ上げておりますよ(笑)
ローゼンメイデンは私もチェックしています♪
この作家さんはホント絵が可愛らしくてvv
他の作品としてはゾンビローンにもハマっています。
古いマンガを含めてまたいろいろ熱く語っていきたいですね(笑)

おお、いとこさんがイラストレーターさんですか!
そちら方面にはうとくてお名前は知りませんが
身近にそういう方がいるというのはすごいことだと思います。
ゆゆさんもお描きになっていたのですね~
見てみたかったです♪

絵についてはブランクも長くて
ホント一から始めようと言うくらいの気持ちでおります。
つたなく未熟な絵ですが、また見ていただけると嬉しいです♪

*sanaさん*
早速ご訪問、そしてコメントとナイスまでいただきありがとうございますvv

佐藤史生さんご存知でしたか!
この名前をご存知と言うことは
もしかして同世代なのでしょうか?(笑)
萩尾さんとか、竹宮さんとか、大島さんとか
史生さんと同時代の漫画家さんにはホント心酔しておりましたので
機会があったらまた語っていきたいと思っています。

sanaさんも絵を描かれていたのですね☆
ぜひ見てみたかったですvv
こちらは拙い絵ばかりでお恥ずかしいですが
また見ていただけるととても嬉しいです♪
by tatchan (2010-04-22 10:35) 

tatchan

*Chiffonさん*
ご訪問&ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-04-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|龍馬伝 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。