SSブログ

DO-BUTSU TOMORROW'S JOE [URA]

rikiishi_doubutsu_red_B.jpg


 ついに、「あしたのジョー」までどーぶつ化(大汗)

 またアホなものを描いてしまい、すみません!!

ashita_doubutsu_B.jpg

 いや~、ジョーと力石、二人の互いの存在しか目に入らないような熱~い戦いには萌えますにゃ~vv というわけで、ちょっぴり腐入りで申し訳ないです。

 え~、このバカバカしいネタの発端は、「あしたのジョー」公開当日の2月11日、TVで生中継されたボクシングのミニマム級タイトルマッチ。 ゲストの伊勢谷さん目当てで見たのが、いつのまにか王座を獲得した井岡選手(またこの方が中学生くらいにしか見えないってところが・・・)の軽快でありながら、実は凄い威力を秘めたパンチにすっかり魅せられてしまい・・・この可愛らしさって、ちょっとネコパンチのようかも・・・と(爆) 

 お断りしておきますが、映画「あしたのジョー」のジョーと力石戦は決してネコパンチではありません(笑) バンダム級タイトルマッチですので、結構重みのあるパンチでカッコよくて迫力満点ですよ~vv 


 それから、オチについては、有名な伊勢谷さんの涙ぐましい減量エピの一部から。 一晩で+5kgなんて・・・いや~人間の体って不思議ですね~☆

 そして伊勢谷さん、甘いものはいっさい口にしなかったとのことでしたが、ただ一度だけ、鬼の香川さんに隠れて、山下君と一緒にたい焼きを食べたことがあったそうです。 ふふふふ・・・・想像すると、なんだか可愛くないですか~? 二人でこっそりたい焼きを分け合っていたなんて、なんて仲良しなんだろう~って(笑)


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

さにー

笑いました。今日は凹むことがあったので、すごく癒されました。伊勢谷さん可愛いです。鬼の香川さんが目に浮かぶ。映画を見に行きたいのですが、来月いっぱいごたごたしてて、公開が終わってしまわないか不安です。「立つんだ、ジョー」って段平さんの声がテレビのCMで聞こえてくるたびに、心を奮い立たせているんですが。可愛いにゃんこの絵をありがとうございました。
by さにー (2011-02-22 14:48) 

tatchan

*さにーさん*
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

こちらこそ、早速コメントをいただいて
何より癒される気持ちです♪
実は、自分も年明けから嫌なことばかり続いて凹むことが多くて
絵を描くこととブログの交流が唯一の救いでしたので
本当にありがとうございます!

それにプラスして、最近の伊勢谷さんには本当に日々救われています。
ホントあの方は、高杉と一緒できらきら輝く太陽のような人なので
顔を見たり声を聞くだけで嫌なことがす~っと去っていきます。
なんて絶大なるヒーリング効果!(笑)

「あしたのジョー」は聞くところによると大ヒット中とのことですから
きっとあと二ヶ月くらいは大丈夫だと思います。
さにーさんも、ぜひ素晴らしい伊勢谷力石をご覧になってください!
by tatchan (2011-02-23 09:46) 

さにー

力石にゃんこの腹筋がわれてて凄いです。にゃんこで5キロ太るとかなり階級オーバーですよね。たい焼きおそるべし。トヨタのCMで伊勢谷さんが船に乗っているのをみると、高杉さんが船に乗ってるみたいで、良かったなと思います。留学の夢をかなえてあげたかった!タイヤのCMでは、龍馬がおじいさんを楽しんでいるようで、やしゃごに会えて良かったねと言いたくなります。龍馬に子供いないのに。あのCMが龍馬さんだったら、どこかで桂さんや高杉さんも見ていて、やしゃご自慢にあきれているような気がします。伊勢谷さんの声も優しい響きですね。CMできずいたのですが、声に聞きほれてしまいます。
by さにー (2011-02-24 01:01) 

tatchan

*さにーさん*
再びご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

うちでネコは飼ったことはないので
ネコの体重って実感がなかったんですよ。
そこで、ネットで調べてみたら、平均が3.8kgとあって
これで+5kgだと倍以上だわ~と大笑いしてこのオチになりました(笑)
たい焼きを二人で、といより二匹で食べている図も描いてみたいですね~

伊勢谷さんのCMは未だTVで見られていないのですが
船に乗っているところはカッコいいですよね♪
このまますいすいヨットを操ってエゲレスに着いてしまったら凄い!
でも、身体能力抜群の高杉ならやってしまいそうと思いました(笑)

龍馬、いえ福山さんのCMは残念ながらまだ見られていません~><
早くおじいちゃん龍馬が見たいです!

伊勢谷さんの声はホント素敵ですよね☆
確かに「優しい響き」かもしれないです。
深い響きがどこかなつかしてくて聞くと気分が落ち着く
ヒーリング効果がある声だと思います。
by tatchan (2011-02-24 10:41) 

sana

力石にゃんこ、かわいい~!
可愛すぎ…
目元に気品が~☆
なんて美形な力石と思ってましたが、ファンが多かったから~そういう存在感を出すのにはナイスキャスティングでしたよね。
確かに山ピーがジョーならと何だか納得もしてました。

たい焼きで5㎏?!
いくつ食べたんでしょうか。それにしても…からだが危機感覚えてたんですね。
うちの猫はそのぐらいですが、ずっしり重いですよ。猫だと、倍になっちゃいますね~~!^o^
by sana (2011-02-25 12:55) 

tatchan

*sanaさん*
ナイス、そしてコメントもありがとうございます!

こんなしょ~もない落書きに感想をいただき恐縮です(笑)
>美形の力石
考えてみると、原作の力石、カリスマ性や存在感はハンパじゃないですが
決してハンサムとは言えないですよね。
でも、そんなことを忘れさせてくれるような
本当に原作のイメージぴったりの力石というところが
伊勢谷さんの力石は素晴らしかったですよ~

・・・って、考えてみると龍馬伝の高杉のときも
確か同じような感想をもったような・・・?
あのときも、こんな美形の高杉見たことない
でもどんぴしゃ高杉晋作そのもののイメージと思いましたもの。

ホント、ダイエットの反動は怖いですよね~笑
食べたたい焼きの量は・・・たぶん一箱(10個入り)くらいと思います(笑)
愛猫ちゃんはふっくらタイプなんですね☆
ネコは太った子もすごく可愛いな~と思います。
by tatchan (2011-02-26 11:30) 

tatchan

*ゆゆさん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2011-02-28 15:31) 

tatchan

*お針子姫さん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2011-03-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あしたのジョーDO-BUTSU RYOMADEN EX.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。