SSブログ

『あしたのジョー』その後 [伊勢谷さん]

iseya_sai2.jpg

 今年の花粉は殺人的ですね><

 私は、もともと弱点の目が完全にやられました。 充血が酷くてときには目が開けていられないほどつらいです。

 そんなわけで、『あしたのジョー』二度目、まだ見に行けていません(涙)

 ああ、もう力石にもう一度会いに行きたいのに!と思うのですが、 とにかくTV画面30分見るだけで目に負担がかかるので、ドラマも二回に分けてみている始末。 もう少し花粉がマシになるのを待つしかないようです。 でも花粉の時期が長いという今年の春・・・公開が終わらないかとハラハラします。

 ↑イラストはまた以前にも書いた映画雑誌(『Cinema Cinema』29)インタビュー記事から、 やんちゃバーション(笑)の伊勢谷さんです。

 力石をイメージしたような赤系ファッションが決まっています。 とにかく足長っ!足細っ!なんなのこの体が柔らかそうなの!? それに何この、にゃっとか言い出しそうなお茶目な口元は!? ・・・もろもろ、つくづくネコ属性だよこの人はと思ってしまいました(笑)

 さてさて、『あしたのジョー』大ヒット上映中ということで、ちまたでは『あしたのジョー』続編の噂も聞かれるようになりましたね。

 実は自分、力石の画像が出回り始めていた去年の秋頃から『あしたのジョー』続編についてしっかりと妄想していました。

 その頃からこの映画の見所は力石しかないと思っていた私。 あるブログで「伊勢谷は力石というよりカーロスに似てないか?」というコメントを読んだとき、ハッとひらめきました。

 そう、パート2なんて見に行く気がしないって言っていたけど、カーロスも伊勢谷さんがやるとしたらどうだろ?と。 もちろん肌は浅黒いので、伊勢谷さんがメイクで肌を黒くして。

 そうすると、運命の人=力石にそっくりなカーロス(と言うより黒力石?)を見て、ジョーが「力石に似ている~vv」とか言っちゃって、めちゃくちゃ闘志に萌(違)えて戦うのかと思うと、なかなかパート2もイケるよ!!・・・な~んて伊勢谷さんをもう一度見たいがためにこんなご都合的なことを考えていました。

 そうしたら、先日たまたま読んだ三浦しをんさんのブログに、この妄想をさらにハイパーにした傑作記事が・・・!

 ttp://blog.goo.ne.jp/below923/e/7d4765f841d87f1d63f1a4d162eaf994
 (頭にhを付けてコピペしてください)

 滅茶苦茶面白い記事なので、よかったら読んでみてください。 あ、ちなみに「キャシャーン」というのは、一つ前の記事を読んでもらったらわかりますが、しをんさん流伊勢谷さんの呼び方です。 いや~「白パン、白グローブの力石」ってだけで、私はずきゅんときて、こんな天国のようなパート2ならぜひ見てみたいと思いました(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さにー

まずお見舞い申し上げます。私も10年付き合ってますから、辛さはよくわかります。今年は目と鼻だけじゃなくて、もともと弱い喉もおかしくなりまして、今さんざんです。がんばりましょうね。伊勢谷さんで癒されてください。お大事にしてください。
by さにー (2011-03-10 23:38) 

tatchan

*さにーさん*
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

お見舞いのお言葉身にしみます。
さにーさんも花粉症でいらっしゃったんですね~。
さにーさんこそ三重苦でいらっしゃるとか
今年は本当に異常事態なのでくれぐれもご自愛くださいませ。
私は鼻はたいしたことはなく、とにかく目が集中攻撃されているので
しっかりとお医者さんに相談して養生していこうと思います。

そうそう、聞くところによると伊勢谷さんも花粉症でいらっしゃるそうです。
ツイッターでインタビュー中にくしゃみが出て困ったうんぬんと
つぶやかれていました。
by tatchan (2011-03-11 11:06) 

sana

私も今年は目がかゆいです!
花粉症でも目はそれほどじゃなかったのにぃ~今年は多いってホントですね。がっくり…

ところで猫属性の赤い服でくにゃ~んとした感じ、素敵です!
キャシャーン…ぷぷぷ。
じつは、しをんさんのブログ、しばらく読んでなかったのを昨日再発見した所なんで、奇遇にビックリ。
幾つか遡って読み始めたため、ここには到達していませんでした。
白い天使の力石が迎えに来る~?!
いやあ~彫りの深い顔立ちだし~リベラ演じてもいいじゃないですかねえ!?あはは♪
by sana (2011-03-11 23:46) 

tatchan

*sanaさん*
ナイス、そしてご訪問もありがとうございます!

花粉、sanaさんも目に来ましたか!
目はホントつらいですよね~涙
心からお見舞い申し上げます。
お互い早くよくなりたいですよね!

しをんさん(字を間違えておりました 汗 すみません!遅ればせながら
訂正しました)のブログ、読んでいらしたんですね☆
ホント奇遇です~
実は自分はしをんさんの作品は読んだことがなく
たまたま他の方のブログで
『あしたのジョー』の感想が面白いと紹介があったので
今回初めて覗いてみたんです。
とても楽しい文章だったので
今度は彼女の小説も是非読んでみたいと思いました♪

カーロスは伊勢谷さんの一人二役でOKですよね?
それが無理だとしても、「ふわふわ白天使の力石」だけは
ぜひ見てみたいです(笑)
by tatchan (2011-03-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。