SSブログ

語らい [URA]

takasugi&ryoma_moment_color.jpg


 かなしみをその胸にいだきながら 明るい冬の空うつし やさしく笑う

 
 久々のソウルメイトです。

 以前に描いた冬の海の語らい(想いを馳せる)の別バージョンですが、このところスランプがひどくて悪戦苦闘しました。 途中また体調も悪化してどうなることかと思いましたが、やっと描けてホッと気を抜いたら、少し体も楽になっていました。 ストレスと言うのは本当つらいものですね。
 

 昨日は東日本の震災からちょうど一年目の日でしたね。

 震災で亡くなられた方々には、この絵を載せることで哀悼の気持ちを表したいと思います。 そして、被災されて現在もなお不自由な生活を強いられている方々のために、一日も早く復興が成るよう祈りを込めました。 

 ささやかな絵ですが、見る人の心に少しでも響くところがあればと切に願います。
 
 
 さて、スランプと言いつつも、最近、URAに腐ネタが多くなってきたということもあって、そうした絵をこちらに載せることに限界を感じたため、ついにブログとは別に高杉の二次創作サイトを作ることにしました。 そちらでは健全な絵もあわせて、高杉や龍馬伝関連の絵をまとめて載せていきたいと思います。 

 大河の放映が終わって一年以上経過した今、なんて無謀な・・・!と自分でもあきていますが(笑)、運よく完成したあかつきにはこちらでひっそりお知らせするつもりでおります。 興味をもたれた方は一度訪ねてくださると幸いです☆

 元気をいただきたくてWeb拍手を始めました。 

 よろしければポチっと一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

まき

こんにちは!
やさしくて繊細なのに前向きになる凛とものを感じます
色もどこまでもつきつめるほど透明だけど
ちゃんと彼らの生きた色づかいがあってすてきです

なにを語り合ってるのかなぁーと気になるところ

サイト!
頑張ってください
by まき (2012-03-12 17:10) 

tatchan

*まきさん*
こんにちは♪ コメントありがとうございます!

イラストを見ていただきありがとうございます!
色はデジタルで塗ってみましたがまだ全然慣れなくて・・・(汗)
今は試行錯誤というか遊びながら描いています(笑)
どんな色にするかはいつも悩みますね~
彼ららしい色に見えるのならとても嬉しいです^^

>なにを語り合ってるのかなぁーと気になるところ

私も気になりますね~笑
でもこの二人には穏やかに笑いあっているのが似合っています。
きっと何気ない日常の出来事について語る喜びを
味わっているのかもしれません。

サイト頑張ります☆
応援ありがとうございました!
by tatchan (2012-03-13 10:08) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-03-13 10:10) 

さにー

 優しい絵ですね。ソウルメイトを見ていると切なくなります。実は年末から椎間板ヘルニアを患いまして、3月入院して手術して、退院して帰ってきたところです。こちらの絵を見ていると癒されます。

 体調に気をつけて新しいサイトも頑張ってください。
by さにー (2012-03-17 22:19) 

tatchan

*さにーさん*
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

しばらくお見かけしないと思っていたら
入院なさっていたとは・・本当に大変でしたね。
ヘルニアは昔友人が患っていたことがあるので少し知っていますが
痛みが激しくてとてもつらい病気ですよね。
どうかくれぐれも無理をなさらないように
自宅でゆっくり静養なさってください。

イラストも見ていただき本当にありがとうございます。
私も体調を崩して落ち込んで特効薬と思って描きました(笑)
でも、人様にも癒されると言っていただいて
本当にありがたいと思います。

サイトもこちらの更新もゆっくりですけど
龍馬伝本編を少しずつ楽しんで見直しながら
マイペースで描き続けたいと思っています。
また見ていただけると幸いです。
by tatchan (2012-03-19 09:26) 

tatchan

*ゆきママさん、SORIさん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-03-19 09:28) 

tatchan

*ゆゆさん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-03-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。