SSブログ

夏は、U~MI♪ [URA]

 完全に季節外れですが、いまだ秋とは思えない暑さ続きなのでアップしてみました。 久々のDO-BUTSU RYOMADENです♪

doubutsu_umi2.jpg

 相変わらず、本編とは何の関係もないネタになってしまいすみません~汗 しかも3人がワイワイ楽しくしているだけという、ほとんどオチなしで・・・ 実はこの後、オチありの続きを描くつもりでしたが、気力と体力が続かず挫折しました^^;

 でも、もう少し元気が出たらひっそりと続きもアップするかもしれません。 お気が向いたらまたお付き合いください♪

 何時も応援ありがとうございます!

 今回もよろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

aya_rui

きゃわいい~のです~!!!
私の大好き☆高杉さんが猫なのもツボでッ☆(*ノノ)
tatchanさんはホント器用な方なんですね♪

こういうコミックまで描かれるとはッ(≧∀≦)v
確かに普段おイラストよりも大変そうですが
仕上がりは、また別の満足感があるでしょうね☆

なんとも無邪気な、お姿を拝見できて
楽しませて頂きました☆(*^ω^*)b
by aya_rui (2012-09-18 14:53) 

tatchan

*aya_ruiさん*
こんにちは♪ コメントとナイスもありがとうございます!

え~aya_ruiさんも高杉ファンでいらっしゃるのですか☆
もしかして銀魂からでしょうか?あちらの高杉もカッコいいですよね!
これは一応大河の高杉をベースにしているのですが・・・
そうは到底見えませんよね^^;

こんな自己満ネタを気に入っていただけるなんて
本当に嬉しいです♪
いえいえ器用とは縁遠く
ネタが浮かんでも実際に絵にはなかなか出来ないので
まだまだマンガは慣れておりません^^;

運よく形になったらまた見てやってください^^

*ゆゆさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございました!
by tatchan (2012-09-19 09:44) 

aya_rui

銀魂の高杉は勿論好きです…というか私、子安さんファンなので
基本子安さんキャラは大好きなんですけどね(^w^)ヾ

なので以前「荒川~」の話題の時に、シスターに過剰反応してたんです(≧∀≦)ノ
でも、そんな子安さん馬鹿な私にとっても、大河の高杉は別格でした!!
私にとっては銀魂の高杉が全てだったので、それを実写で…と思うと
ハードル高かったんですよぉ(勝手に・苦笑)
でも伊勢谷さんの高杉は、これまた別格でした!!!
いい意味で裏切られたというか、それまでの勝手な高杉のイメージをぶっ壊して、伊勢谷高杉に持っていかれましたぁ~(*@ω@*)

あの色っぽさには、子安さんも感化されたのでは?と思えるくらい
銀魂@高杉のその後の演技に、艶っぽさが増したような…(気のせい?)
なので銀魂@高杉ファンとしても、認める(何様ッ?)伊勢谷@高杉でした。
寧ろ実写では伊勢谷さん以外、考えられなくなりましたね。

とか言ってる私は、新撰組好きでもあるので、銀魂@土方も好きです(*ノノ)
って大幅脱線してますかぁ??銀魂の文字を見て、またまた過剰反応しちゃいました(((((((*ノノ)
by aya_rui (2012-09-20 11:34) 

ゆゆ

観てきました!!観てきましたよーーーーーーー!!
もちろん「るろ剣」です!
もう戦いの場面では身体が緊張してしまって^^;
全くもって撮影スタッフの力もすごいですが、やはり個々の役者さんの身体能力って半端ないですね。
切なかったり、クスッと笑えたり、ほんわかしたり、
「おろ」も「ござる」も違和感なくすーっと入ってきました・・・
大友監督がオファーをしたけれどスケジュールがどうしても合わなかったのは伊勢谷さんかなあと思いつつ、伊勢谷さんには、四乃森蒼紫または、志々雄真実か?まぁどちらにしても次回作には絶対に出てもらいたいです。
本当に佐藤健でなければできない実写版ですね。
欲を言えば、大河ドラマのように一人ひとりの描写を丁寧に描けるようにドラマ化してもらいたいくらいです。もちろん、映画のクオリティはそのまま、いえ、それ以上で(苦笑
本当にスクリーンで観れて良かったです。

by ゆゆ (2012-09-20 21:29) 

sana

子猫ちゃん達、きゃわゆいです~☆
しましまの水着、似合いすぎっ!
U~MIといいつつ登場の坂本さんも、犬かき似合いすぎ~~♪
なごみます…♪

夏ばてしていて、映画館には行けそうもないですが、少し雰囲気を感じつつ…
by sana (2012-09-21 00:31) 

tatchan

*aya_ruiさん*
再びご訪問、そしてコメントもありがとうございます!
先週は水曜から大津に帰省していたのでお返事が大幅に遅れてすみませんm(_ _)m

子安さんのファンでいらっしゃったのですね!
そう、荒川のシスターは私もホントに大好きでしたので
懐かしいです~^^
あのシスターの声は子安さん以外絶対に考えられません。
ドスの利いた声でありながら凄く可愛くて本当に素敵でした☆

ええ、ええ、銀魂の高杉のカッコよさもかなりなものですが
伊勢谷さんの高杉のカッコよさもハンパじゃないですよね☆
あ、ちなみに私の「初の高杉体験」(笑)は2010大河の高杉なんですよ。
それまで、昔の大河の『花神』の高杉、るろ剣の高杉と
ちょこちょこ見てきましたがほとんど印象に残らず^^;
いきなりが~んと真打がやってきたと言う感じでした。
私も、今から高杉役を演じる役者さんはきっと大変だろうと思います(笑)

>あの色っぽさには、子安さんも感化されたのでは?と思えるくらい
>銀魂@高杉のその後の演技に、艶っぽさが増したような…(気のせい?)

え~っ、本当にそんな変化があったのですか?(笑)
私はまだ原作をとびとび読んでいるだけなのでアニメはまだほとんど見ていないんですよ~
また徐々にレンタルなどで見てその辺の声の変化を確認してみたいです(笑)
あと、秋からの新しいアニメも楽しみにしています。
途中からでもわかるかなとは思いますが・・・

>銀魂@土方
私も好きですよvv近藤さんに対する愛とか結構可愛い人ですよね~☆
『銀魂』はつい最近原作を読み始めたばかりなのでまだまだなのですが
桂さんとエリザベスとか、出番は少ないけれど
坂本さんも面白くて結構好きです^^
高杉はカッコよくて素敵☆なのですが
願わくばギャグ回にも出てほしいと思っています。
基本的には明るく笑える話が好きなので(笑)
by tatchan (2012-09-23 12:53) 

tatchan

*ゆゆさん*
ついに映画『るろ剣』見に行かれたそうで
本当によかったですね~!!
ゆゆさんが感想を語ってくださるのをずっと楽しみにしていたので
私もとっても嬉しいです♪

アクションは本当に私も度肝を抜かれました☆
どうしたらあんなに凄い映像が撮れるのかと思いましたよ。
役者さんもスタッフの方々も本当に並大抵のご苦労ではなかったでしょうね~

続編も噂されておりますが、佐藤健さんの剣心は絶対不可欠ですよね。
で、続編にはぜひぜひ伊勢谷さんを!ですよね(笑)
個人的にはしつこいくらい言っていますが
伊勢谷さんなら蒼紫が一番ですが志々雄真実もハマリ役と思いますので!

>欲を言えば、大河ドラマのように一人ひとりの描写を丁寧に描けるようにドラマ化してもらいたいくらいです。もちろん、映画のクオリティはそのまま、いえ、それ以上で(苦笑

え、ゆゆさんもそう思われましたか!?
実は私も映画を見ていて、今回がいかにも「序章」と言う感じだったので
続編もいいけど、いっそのこと毎週連続ドラマとしてTVでやってくれたらと
同じように考えてしまいました(笑)
まあ、このクオリティは映画だからこそできたかもしれないと思いなおしましたが
また『龍馬伝』の時のことを考えると、否、できないことはないのではと思ったり^^;
もし本当にTVドラマ化が実現したら、左之などの脇キャラの描写も丁寧に出来ますし
それ以上のことはないですよね!

いや~本当にいろいろ続編のことを考えると夢は尽きませんね♪
まだまだ楽しみはこれからだと思います(笑)

by tatchan (2012-09-24 10:55) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
ナイス、そしてコメントもありがとうございます^^

こんなオタクなネタを喜んでいただいて
ありがとうございます!
高杉に縞水着似合っていますか?
明治時代の水着ってどんなだっけ?と調べていたら
最初に出てきたのがこれだったので☆
ただし、高杉なので、一応ヘソ出しのセパレートになっています(笑)

この二人のやんちゃっ子は頭の中にいつもさわいでいるので
また体力の許す限り描きますね。
お気が向いたらまた見てくださいね♪

夏バテ、わかります~
この夏は本当につらかったですからね~
お盆で一旦涼しくなったかと思ったらまだまだ暑いので
どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

*Aちゃんさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2012-09-24 11:11) 

tatchan

*タッチおじさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2012-10-02 10:50) 

さにー

 可愛いですね。ぜひ、「桂さんが水着に着替えたら」見たいかも!

 高杉さん、龍馬、桂さんのわちゃわちゃ感が楽しいです。龍馬伝の3人はそろって美丈夫でしたけどね。ヒロイン達より、3人が並んだ姿の方が美しかったですから。龍馬伝が懐かしいし恋しいです。(笑)


by さにー (2012-10-02 21:46) 

tatchan

*さにーさん*
こんにちは♪ 
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます^^

>ぜひ、「桂さんが水着に着替えたら」見たいかも!

それは楽しいですね!(笑)
着物のまま海に突っ込んでしまおうかと考えていたのですが
桂さんなら意外に対抗意識でかなり「見せる水着」に
着替えるというのもあるかもしれませんね(笑)

このネタ、元々は高杉の最期の場面を演じた伊勢谷さんが
撮影が終わった後、「暑かったのでそのまま海に飛び込んだ」
と言うようなことをツイッターで呟かれていたことから出てきたんですよ。
確かに季節は夏のさなかで暑かったとは思いますが
なんて無邪気でやんちゃな・・・!と思いませんか(笑)

3人は確かにヒロインより美しかったです!
ああ、もう一度見たいですね~・・・@馬関の奇跡
私も『龍馬伝』が懐かしく恋しいです。
と言うか、未だに面影を求めてうろうろしています(笑)
近い将来再放送をしてくれないものかと
そんなことを考えながらまたいろいろ描いていこうと思います^^
お気が向いたらまた見てくださいね♪
by tatchan (2012-10-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。