SSブログ

『るろうに剣心』続編、新キャスト発表♪ [るろ剣]

 相変わらずの猛暑ですっかり出遅れてしまいましたが、8月初めに実写版『るろ剣』続編の新キャストがついに発表されましたね! 

aoshi_swear_C.jpg

 まずは、もうほとんどあきらめかけていた伊勢谷さんの蒼紫が実現するなんて、まるで夢のようです~!!

 パート1の製作発表のときから伊勢谷蒼紫の妄想が頭から離れなかった私としては、まさかのまさか、狂喜乱舞です☆ (そのときの記事、よろしければどうぞ♪→) 大友監督、本当にありがとうございます~!

 るろ剣一のクールビューティ&最強の華に憑かれた狂気をどう演じてくれるのか、流れる水のように華麗なアクションも含めて、伊勢谷蒼紫滅茶苦茶楽しみです♪

soujiro.jpg

 そして、神木隆之介君の宗次郎も全くの予想通り♪ 『SPEC』のニノマエを見ても宗次郎は怖いくらいピッタリハマったキャスティングと思います。 透明感のある笑顔、縮地等、今にも目の前に見えてきそうです。 

nenji.jpg

 それから、田中泯さんの翁(柏木念至)にもびっくり☆ これは全く予想していませんでしたが、素晴らしいキャスティングですね~♪ と言うか、東洋様大好き人間としては、嬉しすぎます!

 翁はいつもは顎ヒゲにリボンを結んじゃっているようなイカレ爺ですが、ひとたび戦闘モードに入ると、めっぽう強くて渋カッコいいんですよ~ う~ん、例の蒼紫との対決シーンとかあるのかしら? 泯さんは舞踏家の身体能力を生かして剣豪の役も演じているので、お歳ではあるけど、アクションには期待大ですね!


 さて、ここまで来て、気になるのは、は誰?ということです。

misao.jpg

 一途に蒼紫を想い続ける、元気でけなげな操ちゃんvv 歳の割には幼く見えるということで、『あまちゃん』能年玲奈さんとかだったらいいな~と思うのですが、ま、スケジュールの関係上これは無理かも知れませんね。 とにかく、小動物のようにキュートで黒目勝ちの女優さんがやってくれたら文句はありません。

 一昔前だったら、田中麗奈さんとか、小柄で気が強いところとかぴったりだったんですけどね~ ちなみにその時期は、自分的には豊川悦司さんが蒼紫だったんですよね(遠い目)

 それ以外にも、志々雄真実が悪役もこなせる演技派の藤原竜也さん。由美姐さんには『純と愛』の純のお義姉さん役の高橋メアリージュンさん。 どちらも役作りが期待できますね~ 

 その他、鎌足とか、不二とか、いろいろなキャラが実際出るのか、出るとしたら誰がやるのか、気になることは尽きませんが、また新たなニュースを待つしかありませんね。

 それにしても、新キャラのコス姿を早く見たいです! 蒼紫のコートのデザインとかどうなるんでしょうか? あのままやるとちょっとキツイところがあるので、どうアレンジするか見ものですね☆

 とにかく、来夏の公開を楽しみにして、まずは、このつらい夏をなんとか乗り切らねばと思います。 何とか生きる気力が湧いてきました(笑)

 そう言えば、雑誌『映画秘宝』に、『るろ剣』のアクション監督の谷垣健治さんのコラムが連載されているのですが、9月号で、蒼紫も宗次郎の二人とも「アクションがすごいことになっている」と書いておられました。 きゃ~!!伊勢谷さんは『あしたのジョー』のときも凄かったですからね~大大大期待です~=><=

 
 何時も応援ありがとうございます!

 今回もよろしければ一押しお願いいたします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

ゆゆ

みさおちゃんが剛力彩芽だったらもうこの作品は終わりですね。
それだけは絶対に避けていただきたい。
by ゆゆ (2013-08-24 21:08) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは♪
ナイスとコメントありがとうございます!

う~ん、私は剛力さんがとくに嫌いというわけではないですが
彼女はあまりに各方面露出が激しすぎるので
『るろ剣』自体がありふれたものに見えないか危惧してしまいます。
出来たら避けて欲しいキャスティングですね。
もし変なキャスティングになるくらいなら
いっそのこと操は出ないほうがいいかもしれません。
『るろ剣』ファンとして、引き続き、今後のキャストに注目していきましょう(笑)
by tatchan (2013-08-26 17:12) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2013-08-26 17:13) 

sana

伊勢谷さんの登場、これはすごいですね~!
お喜び申し上げます^^
来年の映画なんですよね?
横顔とたたずまいが美しいです‥美しいイメージを描きつつお待ちになるんですね☆
藤原竜也に神木君に東洋様! 力の入っているキャスティングですねえ。
コスプレ姿も決まりそう~髭にリボン?!
女の子はどうなるのかな?
剛力ちゃん、どっちかといえば好きですけど~確かに露出多いですね。あのダンスしそう、とか^^;
by sana (2013-08-27 00:17) 

tatchan

*sanaさん*
再びご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

一緒に喜んでいただいてありがとうございます^^
伊勢谷さんが出るというだけでも凄いと思うのに
自分の一番お気に入りのキャラというところが本当に夢のようです~☆
sanaさんは原作をご存じないとのことで申し上げておきますが
私的には『るろ剣』で一等美味しいキャラなので
本当期待していいと思います(笑)
あとは脚本次第なんですけどね~

>藤原竜也に神木君に東洋様! 力の入っているキャスティングですねえ。

本当豪華なキャストですよね!
聞いただけでもワクワクしてきます♪
そうそう、翁は髭にリボン、というところを
突っ込んでおくべきでした(笑)
でも、田中さんは過去、『メゾン・ド・ヒミコ』で華麗なるオカマ役を
見事の演じきった方ですので、リボンもなんのその☆・・・かな?
いや~何にせよ楽しみです♪

剛力さんは、auのCMでは元気で可愛いですよね☆
あと、『八重の桜』も八重の妹分で悪くないと思います。
ただし、操のおかっぱ姿があまり似合いそうもないので
私的にはNGかな~と思っていますが
さ~て、どうなることでしょう?
あ、でも、もし操役をやるとしたら
伊勢谷さんとはauに引き続き、二回目の共演ですね(笑)
by tatchan (2013-08-29 16:55) 

tatchan

*森田 航さん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます^^
by tatchan (2013-09-06 10:43) 

ゆゆ

みさおちゃん出ないっぽくないですか?
by ゆゆ (2013-09-25 19:33) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは♪コメントありがとうございます^^

操役、土屋太鳳さんに決定したそうですよ☆
大友さんのツイッターで知りました。
聞かない名前と思ったら
『龍馬伝』の乙女姉やんの少女時代を演じられた方だそうです。
あの時はまだ幼い感じがしましたが
今は大人っぽくなって、操にしては美人過ぎる?
なんて思ったりして(笑)伊勢谷蒼紫とのツーショットも楽しみです♪
益々、龍馬伝祭りな配役になってきて
そこも嬉しいところですね~(爆)
by tatchan (2013-09-28 19:16) 

ゆゆ

知らなかったです!
情報ありがとうございます

そうかぁ、まさに龍馬伝祭りですねぇ・・・(。-∀-)
by ゆゆ (2013-10-07 16:14) 

tatchan

*ゆゆさん*
余りの暑さで体調不良のため
レスが遅れてすみませんm(_ _)m

いえいえ、たまたま覗いたツイッターに情報が載っていたので
ラッキーでした^^
最近またチェックしていないので行ってみようかな~
少し涼しくなってきたら元気が出ると思うので
また『るろ剣』の情報流していきたいです♪
by tatchan (2013-10-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。