SSブログ

カーネーション第91話 [カーネーション]

suoh.jpg

 昨日の『カーネーション』、 たった15分なのにまるで一本の恋愛映画を見たような夢見心地にさせられました。 

 糸子の「うちは恋しいんや」という発言のくだりに感動したのに続いて、最後の紅をひいて洋服を着た彼女のなんて綺麗なこと・・・! ちょっとバーグマンとか古い洋画に出てくる女優さんのようにも見えました。 恋する女だからでしょうね~・・・そう、考えてみたら男顔負けにつっぱしってきた彼女の正真正銘の初恋ではないですか!!

 あの最後、告白してから、ぎゅっと抱きしめられるまでの表情は本当に今まで見たこともない儚げな様子が女らしさにあふれていてぼ~っと見とれてしまいました。 本当こんな綺麗な人だったんですね~糸子って・・・


 周防役の綾野剛さん、彼が出てきてから『カーネーション』がさらに目が離せなくなってきました。 何と周防さんが出ている回は欠かさず録画をしていると言う・・・糸子のようにどんどん彼に惹かれているみたいです(笑)

 綾野剛さんは、『新撰組血風録』を見て以来気になる男優さんなのですけど、髪の長い姿はイマイチで、やっぱり時代劇限定かなと思っていたのですが、今回の周防さんはとてもよいですよ!(考えてみると、カーネーションも時代劇のようなものですね・・・)

 切れ長の目元に少し哀愁が感じられて、細くて大人しげで透明感があってどこか少年のようにも見える・・・長崎出身で長崎弁をしゃべるという役どころも風情があっていいですけど、何たって三味線が弾ける(!)というところに惹かれてしまいます(笑) と思って綾野さんをあらためて見直すと、史実の高杉に似ていないですか?(爆) 残された写真に目元とかソックリに見えるのは私の目の迷いでしょうか? ・・・と、伊勢谷さん以外の人で高杉になんて今まで考えたこともなかったので、完全な浮気ですね(笑)

 以前にも書きましたが、まだ正式発表されていない綾野さんの『るろ剣』の配役もすごく気になります。 一部の噂では蒼紫かもという声もあって、そうだとしたら、うわ~こんなダークホースもあったか~とちょっと嬉しくなっている自分がいます(笑)  ・・・ただ、カップリング(?)的に考えると、佐藤剣心伊勢谷蒼紫が絵的にはサイコーなんですけどね~^_^;

 気が付くと話がずれていました(笑) 糸子と周防さんとの恋・・・どうなるんでしょう~? 予告を見た感じでは・・・周りの人にバレるのかな? 周防さんの奥さんもどんな人か気になりますし・・・とりあえず『カーネーション』からは当分目が離せません。

 今年からweb拍手を設置してみました。 

 よろしければポチッと一押しお願いします☆
  ↓

web拍手 by FC2
 
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

sana

あ、周防さんだー!
感じ出てますねえ…
清潔感があって、目元が良いですよね。

カーネーションはとても良い感じのドラマですね。
不規則な生活で、見はぐってしまうのですが…
5分でというのを結構見てます。
今日もそれで~別れの時の告白のシーン、見ました!

15分どころか5分なのに、映画のようでした♪
by sana (2012-01-23 00:37) 

ゆゆ

ふふふ・・・
やはり目をつけていらっしゃいましたね(ニヤリ
私も周防さんに目をつけ検索しまくりました。
長髪よりも短髪が似合いますよね。
今回の役にぴったりです。
長崎弁を話し、三味線をつま弾きながら唄を唄う・・・
高杉ーーーーーー?!
私も綾野高杉もありかも~とか思っていました(笑)
また素敵な俳優さんを見つけたー!と。
高杉本人には綾野さんのほうが似ているかもしれませんね~
カーネーションはとびとびで見ていたんですけれど
周防さん登場からは毎回見ています(笑)
それに山内陽堂の近藤正臣さんが出ていたりwwww
なんだか変なところでわくわくしたりしています。
これからの展開が気になりますねー
by ゆゆ (2012-01-23 20:29) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは!
ナイスとコメントをありがとうございます♪

『カーネーション』時々見ていらっしゃるのですね☆
そう、朝は忙しないので
なかなか腰を落ち着けては見られませんよね。
私も炊事場から首を伸ばして無理な姿勢で見ていたりして^_^;
だからこのところちらちら見に満足できずに
周防さんが出ていることを確認してから
あとでしっかり録画して見直しています(笑)

5分で、というのもあるんですね☆
本当この回の後半は映像もお話も素晴らしかったです。
糸子と周防さんの恋物語だけでも一本映画が作れると思いました。
こんなに一場面一場面が印象的でじっくり見せてくれる朝ドラは珍しく
自分的には『ちりとてちん』以来のヒットです☆

先の展開をとあるところで知って(今はいえませんが)
きっとまた感想を書くことになると思います。
そのときはまたお付き合いいただけると幸いです♪

*ゆゆさん*
こんにちは!ご訪問、そしてナイスもありがとうございます♪

ゆゆさんまで周防さんにハマっていらしたとは・・・!
佐藤さんのときといい、伊勢谷さんのときいい
なんだか好きな男優の趣味が重なりますね~笑

やっぱりこの髪型がとてもいいですよね!
そしてそして高杉に似ているかもというところまで
ご賛同いただき嬉しいです><
三味線の組み合わせが最高で
是非着流し姿で高杉のコスプレだけでも!!と思います(笑)

近藤さんは『新撰組血風録』の京の商人役のときもそうでしたが
どうしても容堂公と思ってしまいますよね(笑)
『カーネーション』ではお酒を飲むシーンも多いので
よけいに容堂公にしか見えません(笑)

これからの展開は・・・
ドラマの元本となった小説のあらすじを知って
かなり厳しくなりそうということがわかり
さらに周防さん熱が深まりそうです。
そのときはまた感想を書くことになると思いますが
お付き合いいただけると幸いです♪
by tatchan (2012-01-24 10:23) 

tatchan

*トトマスさん*
こんにちは☆
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-01-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜明けカーネーション第92話~第97話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。