SSブログ

カーネーション第92話~第97話 [カーネーション]

 少し出遅れてしまいましたが、先週の『カーネーション』の感想です。

suohB2.jpg
 

 周防さん退場・・・

 わ~早すぎます~!(涙)・・・出来ればもっと見ていたかったのに~><


 それにしても、どこまでも切ない恋でしたね。

 最後に糸子が涙ぐみながら「うちはどうあっても周防さんを幸せにはできないんやな・・・」と言ったとき、思わず一緒に泣いてしまったほど・・・本当に切なかったです。

 副題の「隠しきれない恋」というタイトル通り、二人の仲があっという間に知れ渡り、修羅の真っ只中に入った展開は痛々しくて正視するのがつらい・・・のだけど、目が離せないというドラマチックさ、とにかく引き込まれました。


 ご近所の人たちに手をついて謝りながら、それでも「周防さんとそのご家族をうちが守らせていただきます」と強く言い切った彼女

 
 itokoC.jpg

 でも、最後には「何が違うんやろ?」「どこで間違ってしまったんやろ?」と悲嘆にくれる・・・ その強さも弱さも糸子らしいと感じさせてくれました。

 悲しい結末を迎えた恋でしたが、それでも戦争で傷ついた孤独な魂が寄り添うように惹かれ合う二人は「不倫」と言う言葉にまったく似つかわしくない、どこまでも純粋な恋人同士に見えました。 そして、その束の間の触れ合いの甘美さに酔いしれました。

 このドラマの照明の美しさは前から注目していましたが、二人の姿を浮かび上がらせる光と影の効果は素晴らしかったです。 逆光の妙技は言うまでもなく、最後のただ一度きり過ごした夜の笑い合う影法師の演出はまるでおとぎばなしか夢のなかの情景を見ているようでした。 

 ああ、周防さん・・・きまじめで大人しく、人を包み込むような優しさをもった・・・まさに絵を描いたように理想の恋人でしたよ!

 ・・・最後に、糸子がずきゅんときた周防さんを一枚。

suohC.jpg

 三味線を優雅に弾きながら「小原さんが指導に来られると聞いたので」という殺し文句が実にきいていました。 私は何たって、三味線というところにずきゅんとやられましたが(笑)ああ、高杉~><

 束の間の春の夜の夢・・・とでも言うべき美しい周防さん・・・糸子が「おおきに」と言ったように私も「ありがとう」と言いたいです。 本当に素敵な夢を見させてもらってありがとう!!

 ・・・と言いながら、周防さんを演じた綾野剛さんの他の出演作には興味津々です。 『るろ剣』などのこれから公開の作品はもちろんですが、Wikiで調べたところによると、『仮面ライダー555』がデビュー作なのですね☆ 画像を検索したところ、キャップ帽姿が線が細くて『電王』の健さんをちょっと思い出しました。 また綾野さんの古い出演作も徐々に見ていきたいです。

 今年からweb拍手を始めました。

 よろしければポチッと一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

tatchan


*末尾ルコさん、ぽんぽちぽちぽちさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!

by tatchan (2012-02-02 11:46) 

tatchan

*トトマスさん、sanaさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-02-06 10:00) 

ゆゆ

出演回数が少なかった割にはインパクトがありましたね!
また出てこないかなーと密かに期待している私です(笑)
by ゆゆ (2012-02-06 20:35) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは♪
ナイス、そしてコメントもありがとうございます!

周防さんは本当残念でしたね~
でも、出番が少ないからこその希少価値というのもありますよ~
そう、昔からアニメなどを見ても出番の少ない美形の敵キャラとかに
ぼ~っとなる傾向にありました(笑)

あ、退場って決め付けてしまったけど
まだ出番はあるかもしれないですね☆
でも、出てくるとしたら相当月日が経って
少しロマンスグレイっぽくなっている??
それはそれで素敵ですけど~笑
by tatchan (2012-02-07 11:21) 

tatchan

*sirakuさん*
拍手コメントありがとうございます!

周防さん、本当に夢のように素敵な人でしたね。
私も糸子と一緒に恋をしていました。
by tatchan (2012-04-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。