SSブログ

『るろうに剣心』公開寸前♪ [るろ剣]

 随分ご無沙汰していましたが、まだまだ暑くてたまらない日が続いていますね~

 8月に入ってからさらに酷暑がきわまり完全にダウンしていました。 昼は低血圧、夜は五十肩で安眠出来ずぐったりしている間に、オリンピックは閉会式、お盆も過ぎていたという情けなさ・・・涙 5月の連休のときもでしたが、このところどうも長い休暇に祟られているようです~苦笑
 
kenshin_movie_C.jpg
 さて、『るろうに剣心』の映画! こちらも気づくとすっかり記事を書くのをご無沙汰しておりましたが、もう公開まであと僅かになりましたね!

 いつの間にか更新されていた公式サイトの画像も滅茶苦茶カッコよくて、否がおうにも期待が高まります☆ どのキャラもなかなかのハマりっぷりですが、やはり一番感動ものは主役の剣心ですね! 風になびく髪、動きのあるショットを見たときは、まさに原作の剣心が目の前に出現したかと思いましたものvv 本当佐藤さんはビジュアルもアクションも剣心が乗り移ったかのように素晴らしいと思います。

 ロングバージョンの予告編でも、凄みのある表情、神業かと思うアクション、何度見ても惚れ惚れしてしまいます。 一方薫と話をしているときなどの柔らかな声、優しい笑顔もとてもいい感じで、その二面性がまさに緋村剣心&抜刀斎そのものと言う気がします。 

 さて関連雑誌、すべては到底フォローできませんが、何冊かゲットしました♪
 
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 09月号

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 09月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 雑誌


 これには、佐藤健さんの撮り下ろしの写真、ロングインタビューだけではなく、珍しく剣心コスチュームの佐藤健さんの写真が載っているところが嬉しいです。 手織りの風合いのある黄蘗色の着物の剣心、なかなか美しいですよ~ それから、大友監督の「美しき『るろうに剣心』主義。」も監督のこだわりと美学がよくあらわれていて読み応え十分でした。 「諧調の美」より「乱調の美」が好きとか、如何にも『龍馬伝』の監督らしいお言葉と感心したりして(笑)    

日本映画magazine Vol.27 (OAK MOOK 434)

日本映画magazine Vol.27 (OAK MOOK 434)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 大型本


 こちらは購入予定は全くなかったのですが、綾野剛さんの特集がよさそうだったので思わず衝動買い☆ 綾野さんの外印は公式ページの写真を見たときから、銀髪と顔半分が火傷という仇花のように衝撃的なビジュアルにずきゅんときてしまいました。 ご本人、そして大友監督のインタビューによると、綾野外印はグレードの高いアクションだけでなく内面的なキャラクター造詣もかなり期待できそうですね。 幕末の無念を残り火のように背負う男と言う意味では、ある意味蒼紫的なキャラになるのかも。 意外なところで剣心と外印の対決は萌えるものになる可能性も出てきました☆

 それから、これはまだこれから出る雑誌ですが、購入予定のものも・・・

SWITCH Vol.30 No.9 特集:『るろうに剣心』が斬り開く世界

SWITCH Vol.30 No.9 特集:『るろうに剣心』が斬り開く世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/08/20
  • メディア: 大型本


 大友監督の責任編集というところがど真ん中のどツボ☆ それに、『龍馬伝』後、『るろうに剣心』で維新を起こす!のうたい文句がカッコよすぎです~(笑) 表紙を見ると『るろ剣』の特集のみならず、伊勢谷友介さんや福山雅治さん、大森南朋さんの名前まで・・・これはもう『龍馬伝』祭りを期待していいんですよね!?(笑) そうそう、大友監督の次回作、『プラチナデータ』に出演する豊川悦司さんの名前もあるところがまた嬉しいですね☆

 8月25日公開までまだまだ情報が飛び交いそうですが、自分なりに予習を楽しみながら、指折り数えて待とうと思います♪ 


 何時も応援ありがとうございます!

 今回もよろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ゆゆ

体調は如何ですか?
私も本当にずっといまひとつで・・・・(涙

それでもCMでるろ剣を見かけるようになり
その時は食い入るように見ています(笑

公式ページも何度も見たり
これは絶対スクリーンで見たいと思っています!!

(綾野剛さんのノンアルビールのCMが気に入っています^^)
by ゆゆ (2012-08-18 20:18) 

tatchan

*ゆゆさん*
お暑い中わざわざご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

本当にこの暑さ!日々の生活を送るだけでせいいっぱいです^^;
せめて五十肩だけでもよくなればと思うのですが・・・
体調が悪いので弱いところもなかなかよくならないのがつらいです(涙)

ゆゆさんはご家族が夏休みでさらに大変ですよね。
休めるときは休まれて
熱中症などには十分気をつけてくださいね!

>るろ剣映画
この炎暑には最高の癒しですよね!
私も待ちきれない気持ちでワクワクしておりますが
この酷暑、体力だけは十分蓄えていざ映画館に!と考えています(笑)
ゆゆさんの感想もとっても楽しみです*^^*

>綾野さんのノンアルビールのCM
近頃TVをほとんどつけないのでまだ見ておりませんが
きっと涼しげな美しさで癒される映像なのでしょうね~☆☆
また検索してみます♪
by tatchan (2012-08-20 10:05) 

tatchan

*sanaさん、RodorigesEXさん、ぽんぽちぽちさん*
お暑い中、ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2012-08-20 10:07) 

ゆゆ

こちらでみた雑誌を2冊と本屋で手にとった「ピクトアップ」というるろ剣特集のある雑誌を購入しました^^
もう、読み応え充分です!!
綾野さんもいたり、伊勢谷さんもいたりお買い得感いっぱいです(笑

教えてくださってありがとうございます。

最近は映画の番宣で健くんもいっぱいテレビに出ているので
チェックが大変です^^

唯一のエネルギー補給元です
by ゆゆ (2012-08-20 22:14) 

tatchan

*ゆゆさん*
再びご訪問、そしてコメントもありがとうございます^^

少しでもお役に立ててよかったです~
私も昨日『SWITCH』を買いましたが
自分が買った中ではこれが一番中身が充実していたと思います。
健さんと大友監督の対談で
以蔵のことを語っていたり
他にはない逸話が嬉しかったです♪
それからアクション監督の谷垣さんとの対談も
すごく面白くて☆笑いながら読んでいました。

『ピクトアップ』もよかったんですね!
昨日本屋に行きましたが見かけなかったんですよ。
今日探してみます☆

実は番宣はほとんど見逃してしまって
すごく後悔しています><
遅ればせながら、今日からでもチェックしようと
「火曜サプライズ」を予約しました(笑)

>唯一のエネルギー補給元です
本当そうですね~
『るろ剣』でこのつらい夏を何とか乗り切りましょうね!
by tatchan (2012-08-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大航海時代今年もHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。